麻油鶏 レシピあり

麻油鶏
  1. おいしそう!

会社の人に連れられて、新橋にある台湾料理屋さんに行って、初めての麻油鶏(マーヨウジー)を食べてきました( ´ ▽ ` )ノ台湾で人気のお酒、胡麻油、鶏を使ったスープで、生理や出産後の体に効くそう効果はてきめんで、寒い日だったのに体がぽかぽかして、帰り道はうっすら汗かいちゃうくらい!岩盤浴行っても汗かけないくらい代謝悪いのに、感動でした( ´ ▽ ` )ノあまりに気に入ったのでおうちでも再現してみ......

ちぃさん

ちぃさん

未来の旦那さんに美味しい料理を作ってあげたいと思って、お料理の練習を始めたのが1年前。 実家住まい20数年、全くお料理の出来なかった私ですが、料理上手な親に教わりながら日々勉強中。 最近お料理が楽しくなってきて、お店みたいなご飯が作れるようになりたいな、なんて欲も出てきました☆ とっても不器用な私ですが、お料理が得意です、と胸をはって言える日がくるように頑張りたいと思います。