イカと大葉のニンニク炒め

イカと大葉のニンニク炒め
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

パッとできて失敗無く美味しいです!1品足りない時やおつまみに是非作ってみてください イカの皮もついたまま調理するのでとっても楽です♪

★材料

(2人分)

  • イカ

    2杯

  • にんにく

    1かけ

  • 大葉

    5枚

  • 醤油

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    イカの内臓や骨を取り皮がついたまま輪切りにする。ゲソも食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    ニンニクをスライスに切り、大葉は食べやすい大きさに切る

  3. 3.

    フライパンに油を引いてニンニクを炒めます。イカを炒めて火が通ったら醤油と大葉を入れて軽くまぜたら出来上がり

★ワンポイントアドバイス

あっという間に出来るので、お皿の準備してください(^^)

★よろこばレシピ エピソード

醤油の香ばしい香りとニンニクがお酒のおつまみに出したら喜ばれました
子供たちもやわらかいのでパクパク食べていました(^^)