しらたきの明太子炒め

しらたきの明太子炒め
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ピンク色がきれいなおかず。
お弁当や小鉢におすすめの一品です。

★材料

(4人分)

  • しらたき

    1袋

  • 明太子

    1/4腹

  • サラダ油

    大さじ1

  • しょう油

    少々

  • (あれば)青のり

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    しらたきはよく洗い、包丁をいれて5cm程度の長さに切り、水気をしぼる。

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を熱し、しらたきをよく炒める。水気がとんだら、明太子をほぐしながら炒め、よく混ぜる。

  3. 3.

    しょう油少々を鍋肌にちらしてできあがり。器に盛り、あれば青のりをちらす。

★ワンポイントアドバイス

明太子の味で味付けです。しょう油は香りづけにほんの少々。

*なおみん*さん

*なおみん*さん

PCを買ったものの、どうやって使いこなしていいかわからず、とりあえず始めたお料理ブログが、私を新しい未知の世界に連れていってくれました。