水玉皇子にモノ申す~『宮』感想・中篇の下~

水玉皇子にモノ申す~『宮』感想・中篇の下~
  1. おいしそう!

“生き物をかなしと言いてこのわれに寄りかかるなよ 君は男だ”(梅内美華子) 撃毬(キョック=騎馬打球)なる宮廷競技をユルくんに教えていたシンくん。 一方、チェギョンちゃんもシンくんに教わった撃棒(キョッバン=ゴルフの原型?)を皇太后さま・皇后さまとともに楽しみます♪ ↑この時の2人の伝統的な朝鮮民族の衣装がわたしは大好きでした~♪ 国が違っても時代劇好きと笑うことなかれ…ホント可愛いんだもの......

水遊さん

水遊さん

ひとり暮らしをはじめて3年。『ていねいに暮らす』ことに興味をもつようになりました。 ちいさなしあわせを感じること、ちょっとひと手間かけること、今いる場所を居心地よくすること…。 『ていねいな暮らし』は自分やまわりの人やひいては地球を大切にすることにつながるように思います。