プルーンショートブレッド レシピあり

プルーンショートブレッド
  1. 7
    おいしそう!

「腸は第2の脳」っていう言葉、聞かれたことあります? 脳は人の行動をつかさどる重要器官ということはご存知の方も多いと思うのですが、脳に次ぐ重要器官、それが腸なんです。今の時代、ストレスっていう言葉はよく耳にするようになりましたが、ストレスがたまると胃痛になる方も多いはず。私もその1人です。^^; 要は、脳が感じたストレスが腸に伝わって、また、その反対に腸が感じたことが脳に伝わるから、体調を崩すそ......

ロッキンさん

ロッキンさん

アメリカ在住のロッキンです。 食べること、作ること大好きな元パティシエ・ロッキンママがアメリカでも手にはいる素材で家族のために、色々工夫してお菓子やお料理を作ってます。 家族の「美味しい!」という笑顔が見たくって、アイデア満載のロッキン流アレンジ料理、大公開です!!