ヨーグルトらっきょうonトマト

ヨーグルトらっきょうonトマト
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

残ってたヨーグルト&らっきょう&キャベツのうまかだれで出来た不思議ちゃん的なドレッシング。

★材料

(2人分)

  • ヨーグルト(恵使用)

    50g

  • らっきょう(甘酢漬け)

    25g

  • キャベツのうまかだれ

    小さじ1

  • ハーブソルト

    小さじ1/2

  • トマト

    1個

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    トマトは冷やしておいて、
    食べやすい大きさに適当に切る。

  2. 2.

    らっきょうは、みじん切りにする。
    ヨーグルトは、そのまま使用

  3. 3.

    トマト以外の材料を混ぜ合わせる。
    ハーブソルトは、塩とお好きな乾燥ハーブを
    混ぜ合わせた物でも美味しい。

  4. 4.

    3をトマトの上にかけたら出来上がりです♪

★ワンポイントアドバイス

ドレッシングの材料のキャベツのうまかだれは
なければ、らっきょうが浸かってた甘酢とレモン汁と胡椒少々でもいいと思います。

★よろこばレシピ エピソード

食べた瞬間に、えっ‼︎この組合せで?美味いっ^_^

maya缶さん

maya缶さん

インドア派の私。 そんな私の理想郷。 それは【缶詰】。 鯖缶の鯖のように缶に籠城したい (インドアの境地に違いないというワクワク感) 開けたら色々な料理に大活躍。 (ままでも美味) 食べれば健康。 (賢くなれる予感) そんな理想郷(笑) 目指して日々楽しい家ごはんを(笑)。