抹茶と黒豆クリームのロールケーキ (おせちリメイクのお菓子) レシピあり

抹茶と黒豆クリームのロールケーキ (おせちリメイクのお菓子)
  1. 89
    おいしそう!

新春♪ 第一弾のお菓子は・・・ 和風 taste なお菓子 ヽ(^◇^*)/ 抹茶と黒豆クリームのロールケーキです♪ 抹茶の生地に豆乳抹茶を使用 ♪ 抹茶クリームには黒豆を合わせてるの~ jё_ёjj エヘ♪ 中心のクリームはお花の形にしてみたのだけど・・・ お花にみえるかな?^_^; 年明け第一弾は、和風ちっくなお菓子にするつもりで、黒豆をたくさん煮ておいたの(¬w¬*)ウフ......

きゃらめるみるく。みぃさん

きゃらめるみるく。みぃさん

お菓子研究家 / 製菓衛生士。 のんびりまったりお菓子作りをしています。誰かを思って作る幸せなお菓子。 お菓子関係のコラム執筆や、企業へのレシピ提供、レシピ開発の仕事を中心に活動中