プチパーティナイトのオードブル

プチパーティナイトのオードブル
  1. 24
    おいしそう!

料理紹介

共働きでもちゃちゃっとオードブルの完成で奥さまは一緒に呑めないけどこれなら一緒に呑めますね^^

★材料

(3人分)

  • リッツ

    10枚

  • ラムレーズンバター

    4切れ

  • キューブチーズ

    6個

  • ビアハム

    1枚

  • 柿の種無し

    2分の1

  • ☆マヨネーズ

    大匙1

  • ☆ヨーグルト

    大匙2分の1

  • イタリアンパセリ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    柿は皮を剥きサイコロ状に切り☆で和えてカップに盛り付けイタリアンパセリを飾る。

  2. 2.

    ビアハムは半分に切りキューブチーズに巻きピックに刺しリッツに乗せる。

  3. 3.

    ラムレーズンバタースライスもリッツにのせる。

  4. 4.

    残りのキューブチーズもリッツに乗せマスカルポーネをのせてWチーズの完成。

★ワンポイントアドバイス

切って乗せるだけの簡単オードブルです。

★よろこばレシピ エピソード

冷蔵庫にあるもので出来るんだね^^と旦那君。柿もこういう食べ方いいねと褒められました^^

超姉さん

超姉さん

超姉さん女房で旦那ちゃまは16歳下で 旦那の定年まで弁当作るとしたら81歳まで弁当作る羽目になるかも@@ 年下の旦那ちゃまと出会って16年突入したのは旦那の胃袋つかんじゃったの(^^♪共働きだから買い出しは少ないの~ だから家計費少ないの~