簡単!ひじきゆかりチャーハン。

簡単!ひじきゆかりチャーハン。
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

ネギなど乗せなければ、包丁なしで作れます(笑)簡単オイシイ!!

★材料

(4人分)

  • あたたかいごはん

    ちゃわん4杯

  • 缶づめひじき

    1缶

  • ゆかり

    大さじ1/2

  • じゃこ

    20g

  • 塩コショウ

    適宜

  • 旨味調味料

    お好みで

  • しょうゆ

    小さじ1/2

  • バター

    30g

  • 白ゴマ

    適宜

  • あさつき

    あれば

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンにバターを溶かし、ひじきとじゃこを炒め、ご飯を加え炒める。

  2. 2.

    ゆかりを入れて炒め、必ず味見をして塩コショウ(旨味調味料)を加え、最後に鍋肌に醤油をまわし入れる。

  3. 3.

    器に盛って、白ゴマをかけ、お好みであさつきなどをかけてデキアガリ。

★ワンポイントアドバイス

ひじきは芽ひじきを戻したもの2/3カップ程度です。

ささきのりこ。さん

ささきのりこ。さん

ブログ、移転しました。 装いだけ新しくなりましたが中身は変わりません。引き続き、宜しくお願いします^^