【ゆでたまごで イースターエッグ】

【ゆでたまごで イースターエッグ】
  1. 27
    おいしそう!

料理紹介

昨年 雑誌で写真を観てからず~っと作りたかった ゾロゾロにわとりさんの行進!お子さんでも 簡単に作れるので ぜひイースターに作っていただきたいな~♪ 

★材料

  • たまご

    5個

  • にんじん

    5cm

  • 黒ごま か チアシードなど

    少量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    熱湯にお玉をつかって たまごをゆっくり入れて11分ゆでます。火からおろして冷水ですぐに冷まし殻をむきます。

  2. 2.

    にんじんをとさかの形に切ります。ぺティナイフを使うと作業が簡単です。くちばしも切ります。

  3. 3.

    卵の下部を切り 座りよくします。上部は真ん中に1本切れ目を入れます。

  4. 4.

    とさかとくちばしを挿し、目をつけて完成です。

  5. 5.

    目の大きさや容、付ける位置で表情が変わっておもしろいです~。左がチアシード、右が黒ごま。

  6. 6.

    エッグスタンドに入って整列バージョン(笑)

  7. 7.

    イースターセッティングバージョンは お花と一緒に (^▽^)/

★ワンポイントアドバイス

黒ごま チアシード 目の表情がいろいろ変わります。楽しんでくださいね!

Little Darling (佐々木 美恵)さん

Little Darling (佐々木 美恵)さん

広島市出身、在米30年。和食が一番好き。和食を中心に、世界中の料理を楽しんでいます。マサチューセッツ州での生活を経て、テキサス州ダラス市郊外在住。日本語タウン情報誌「いろは瓦版」で16年間コラムを書いています。 https://www.instagram.com/littledarling_cooking/ アメリカの味、生活情報など 毎日の暮らしもお届けします。