台湾風豚丼 ルーローファン レシピあり

台湾風豚丼 ルーローファン
  1. 15
    おいしそう!

台湾屋台グルメで有名な豚丼ルーロウファンを作りましたよ(^O^)/ ホロホロまで煮込んだ、柔らかくて甘辛いお肉が、五香紛の香りと煮汁をかけたご飯でたまらない美味し さになりました◎ ルーロー飯って日本では横浜中華街の秀味園さんが有名ですが、ご家庭でもなるべく簡単にできますよ う再現いたしましたが 〔よっ!グルメ~〕 味付けはしょうが焼きなんかに似てますが、最大のポイントは 最初に......

風間ヒロアキさん

風間ヒロアキさん

今日の一押し食材!をテーマコンセプトに食材と調味料に少しこだわった【茅乃舎だしを始めグルテンフリー食品やちょっとワンラン上な食材なんかもお薦め紹介します】簡単でヘルシーな体に優しい料理を中心につくれぽなどを少しアレンジした、おもてなしお家カフェを目指して更新していきますのでよろしくお願いします