きじ焼き丼 レシピあり

きじ焼き丼
  1. 10
    おいしそう!

3色丼風!そぼろ肉の代わりに鶏肉の照り焼き味の丼を作りましたよ(^O^)/甘辛い味が白い ご飯と絡んでとても美味しです◎ お肉が冷めても柔らかくて美味しい焼き方ですので、お弁当のおかずにど~ぞ♪ きじ焼き丼って、一般的には鶏肉を付け焼きしたものを呼ぶそうですが、実際にはきじ肉を 使った所からきたそうです・・・知らんかったけど、やっぱり鶏のモモ肉が一番美味しいと思 ってるのは私くし......

風間ヒロアキさん

風間ヒロアキさん

今日の一押し食材!をテーマコンセプトに食材と調味料に少しこだわった【茅乃舎だしを始めグルテンフリー食品やちょっとワンラン上な食材なんかもお薦め紹介します】簡単でヘルシーな体に優しい料理を中心につくれぽなどを少しアレンジした、おもてなしお家カフェを目指して更新していきますのでよろしくお願いします