家庭の味噌でつくる1皿で2度美味しい麻婆豆腐 レシピあり

家庭の味噌でつくる1皿で2度美味しい麻婆豆腐
  1. 1
    おいしそう!

1粒で2度美味しいアーモンドチョコレートってコマーシャル昔、流行ってたんだけどご存じやろか・・・ 今回はそれをもじってカレー味も味変的でハーフハーフにしてみました! 麻婆豆腐と言えば甜麵醬や豆鼓など色んな調味料をつかいますが、今回はどこの家庭にでもあるお味噌でマーボー豆腐をつくり♪辛味は豆板醬と七味を使い辛味の香りと旨味も足し、雑穀米とネギの代わりにはほうれん草をのせてビタミンもプラスしてみまし......

風間ヒロアキさん

風間ヒロアキさん

今日の一押し食材!をテーマコンセプトに食材と調味料に少しこだわった【茅乃舎だしを始めグルテンフリー食品やちょっとワンラン上な食材なんかもお薦め紹介します】簡単でヘルシーな体に優しい料理を中心につくれぽなどを少しアレンジした、おもてなしお家カフェを目指して更新していきますのでよろしくお願いします