[春を感じる]新じゃがと芽キャベツのポットロースト

[春を感じる]新じゃがと芽キャベツのポットロースト
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

やわ甘の新じゃがと芽キャベツをストウブでじっくりローストしました。

★材料

(4人分)

  • 新じゃが(プチサイズ)

    一袋

  • 芽キャベツ

    一袋

  • ウィンナー

    8本

  • オリーブオイル

    大さじ3

  • 白ワイン

    100ml

  • 塩コショウ

    適量

  • ニンニク

    1かけ

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    野菜はすべてきれいに洗って水切りをする。ウィンナーは一口大に切っておく。

  2. 2.

    圧手鍋にオリーブオイルとみじん切りのニンニクを炒めて、香りが出てきたらジャガイモと芽キャベツを入れて軽く炒める。白ワインを入れ、塩コショウをし、鍋の蓋をして30分くらい弱火にかける。

  3. 3.

    野菜が柔らかくなったら塩コショウで味を調えて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

途中で焦げそうになったらワインを足してください。

rtbostonさん

rtbostonさん

食べるのも飲むのも大好きな主婦一年目です。お酒と合いそうなレシピや今まで作ったことのない料理に日々チャレンジしています。目標は、自分のレシピを参考にしてもらえるよう料理の腕を上げることです!