食欲倍増☆人参と大根葉のふりかけ

食欲倍増☆人参と大根葉のふりかけ

料理紹介

温かいご飯にかけると、ご飯が進みますよ!玄米ご飯にもよく合います。
美味しすぎて、あっという間になってしまいます。
市販のふりかけは「そんなにかけちゃダメです。」と抑制してしまうけど、このふりかけだと、どんどん食べなさいとおおらかな心で見ていられます(^ー^* )フフ♪
栄養満点だし、添加物も入ってないので、安心ですね♪

★材料
  • 人参

    30g

  • 人参葉

    30g

  • 大根葉

    30g

  • 炒りごま

    10g

  • 鰹節

    5g

  • ごま油

    大さじ1

  • 小さじ1

  • 醤油

    小さじ1

★作り方
  1. 1.

    人参、人参葉、大根葉を全てみじん切りにする。

  2. 2.

    フライパンにごま油を入れ火にかけ中火にして、人参、人参葉、大根葉、塩をいれ炒める。

  3. 3.

    しんなりしてきたら、ごま、鰹節を入れ、さらに炒める。

  4. 4.

    醤油で味を整える。(味が薄いと感じられれば醤油を足します。)

★ワンポイントアドバイス

葉をたくさん使うので、農薬のかかっていない野菜を選んでくださいね。

★よろこばレシピ エピソード

ご飯にかけても美味しいのは勿論ですが、ご飯に混ぜておにぎりにしても!
我が家では子供のおやつの時にこのおにぎりを出したら、「めっちゃ美味しい」を頂きました~ ♬♪