なまけもののロールキャベツ レシピあり

なまけもののロールキャベツ
  1. 2
    おいしそう!

春野菜がいろいろ出てきて、ウキウキします。 どれもこれも買いたくなる衝動を抑えるのが大変です。 でも、昨日はやっぱり春キャベツをまた買ってしまいました。 今回はロールキャベツにしようとおもったのですが、 葉を剥いてみると意外に1枚が小さく、 ロールキャベツは断念。 そこで、「白菜と豚バラの重ね蒸し」のキャベツバージョンにようにしようと。 ハンバーグの種をつくり、 深鍋に大雑把に手......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。