葉ねぎのせんべい焼き レシピあり

葉ねぎのせんべい焼き
  1. 2
    おいしそう!

冬から春にかけて いろいろなネギが出回りますが、 今は泥ネギのような 緑の部分が多いネギをよく見かけますね。 牛肉とか鶏肉とかと炒めると美味しい♡です。 ネギは関東では白い部分の多いものが主流ですが、 関西は緑の多いのが「ネギ」とい呼ばれ、関東のようなネギは「白ネギ」と言って区別します。 白いのも緑のも「ネギ」に違いはなく、栽培方法が異なるだけだそうで、 白いものは 土をかぶせて育て......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。