炊き時間10分!炊飯器より早い!フライパンで「中華おこわ」 レシピあり

炊き時間10分!炊飯器より早い!フライパンで「中華おこわ」
  1. 9
    おいしそう!

信じられないかもしれませんが、 炊き時間、10分!です。 嘘じゃないです。ほんとです。 以前お話ししたように、我が家には炊飯器がありません。 毎日、土鍋でご飯を炊くのですが、 今日はそれを敢えてフライパンで。 パエリア風「おこわ」? でも、ちゃんと餅米使って、本格的で、 ふっくら、もっちりです。 具を気持ち大きめに切って豪快にすると、食べごたえもアップ! 予定が変わって突......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。