さんまの山椒煮 レシピあり

さんまの山椒煮
  1. 1
    おいしそう!

さんま。 涼しい風が吹き出した頃、お魚屋さんに並び始め、秋を感じます。 さんまって美味しいよねえと言ってるうちに あっという間に秋が過ぎ、 さむーーい冬に。 そのころには もうお魚屋さんから姿を消しています。 旬を楽しめるのは ほんの2、3ケ月。 だからこそ、今楽しみたい、秋の味覚です。 3人の子がそれぞれ、中学受験、大学受験を控えてる年は こういう秋のものがお店に並び始めると、......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。