中学受験 塾の過熱応援

中学受験 塾の過熱応援
  1. おいしそう!

中学受験の入試当日の塾の応援が過熱していることが問題になってるようですね。 確かに。 私も上の子の時に驚いた覚えがあります。 入試当日の様子など全く知らなかった母子は、 大手塾の先生方がずらりと並んで 塾生に握手しながら大きな声で激励してるのを見てびっくり。 応援など誰もいない我が子は その光景を見て 確かに「委縮」してしまいそうでした。 こんなことで「委縮」したら大変!と思い、何かと気を紛ら......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。