お雛様

お雛様
  1. おいしそう!

街で流れている「ひな祭り」の あのおっとりした旋律。 いつもなら、ほんわかした気持ちになりますが、 今年はかえって気持ちが重くなるような感じがしていて、 お雛様出すの、ちょっと億劫だなあと思っていました。 でも、今朝の青空を見て、 「そうだ!お雛様を出さないと春が来ない!」 と 突然思い立って飾りました。 せっかくだから桃の花も添えようとお花屋さんに行きましたが、 今日は既に売り切れ。 菜の花......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。