うちの筍ごはん レシピあり

うちの筍ごはん
  1. 4
    おいしそう!

ご訪問ありがとうございます    採れたて茹でたての筍を頂きました。 もう茹でてあるので早速お料理。 やっぱり筍ごはんよね。   そう言えばストウブで作る初筍ごはんじゃないですか なんて素敵なんでしょ。   令和初日に炊いて頂きました   お揚げも美味しいものを購入。   うちの筍ごはんは最初に筍とお揚げを煮てから作ります。 味の入り方が全然違うのと 煮たものを一旦冷蔵庫で冷やして使うことで 冷......

さちくっかりーさん

さちくっかりーさん

ピアノを弾いたり教えたりしています。 食べること&お料理大好き! 色々な国のお友達や、お友達のお母さんに教わった各国料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 定番のお料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 新作のお料理考えたり・・・ そんなお料理を無理矢理ご紹介しています(^o^)/ どうぞ よろしくね(^_-)-☆