里芋のプレゼント

里芋のプレゼント
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

簡単で可愛くて美味しいですよ~(^_-)-☆

★材料

(2人分)

  • 里芋

    小6個

  • うずら卵(茹で)

    4個

  • 適宜

  • 出汁

    適宜

  • ハム

    1枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    出汁に塩を入れて里芋を茹でて、柔らかくなったらボウルに上げて、塩してヘラなどで潰します。

  2. 2.

    粗熱が取れたら中にうずらの卵を入れて四角い形に整形していきます。(手に水を付けると簡単です)

  3. 3.

    ハムを細切りにして、しかくい里芋にリボンをかけるように付けていきます。。ハムの端の三角になった部分で上のリボンにしてピックなどで飾ります。

★ワンポイントアドバイス

中にエビやソーセージなどを入れてもいいですね。
塩加減はお好みで!

さちくっかりーさん

さちくっかりーさん

ピアノを弾いたり教えたりしています。 食べること&お料理大好き! 色々な国のお友達や、お友達のお母さんに教わった各国料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 定番のお料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 新作のお料理考えたり・・・ そんなお料理を無理矢理ご紹介しています(^o^)/ どうぞ よろしくね(^_-)-☆