減塩☆海老と里芋の炊き合わせ

減塩☆海老と里芋の炊き合わせ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

健康にいいパッちゃん「減塩」レシピのひとつです

★材料

(2人分)

  • むきえび(小)

    8尾

  • 里芋

    2個

  • 減塩しょうゆ

    小さじ2

  • だし汁

    2カップ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    里芋は皮を剥いて食べやすい大きさに切る。たっぷりのお湯で2〜3分茹でザルにあげる

  2. 2.

    小鍋にだし汁、しょうゆ、むきえび、里芋を入れ火にかける

  3. 3.

    沸騰したらアクをとって弱火に、5分ほど茹でれば完成!

★ワンポイントアドバイス

できあがったら一度冷ますと、より味がしみ込みます

パッちゃんさん

パッちゃんさん

娘がパパちゃん→「パッちゃん」と呼ぶので、そのままニックネームに定着。週末を中心に、鬼嫁に料理を作らされ続け、いつの間にか日常に。パッと、ちゃんと、料理を作りたい! 鬼嫁よりも、かわいい娘のためにその足跡を残したい! そんなレシピブログなのです。。。