ホタルイカのマスタード和マリネ

ホタルイカのマスタード和マリネ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

今が旬のホタルイカでマリネしてみました。
粒マスタードが効いた、お醤油味の「和」なマリネです!

★材料

(4人分)

  • ホタルイカ(ボイル)

    20杯

  • 新玉ねぎ

    1/2~1個

  • ★粒マスタード

    大さじ2

  • ★レモン汁 or 酢

    大さじ1.5~2

  • ★砂糖

    小さじ2

  • ★醤油

    小さじ1

  • ★塩

    ひとつまみ

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    玉ねぎをスライスします。

  2. 2.

    ★に具材を混ぜて冷蔵庫で1時間以上置いたらOK!

★ワンポイントアドバイス

すっぱさ&甘さはお好みで調整してね!

さちくっかりーさん

さちくっかりーさん

ピアノを弾いたり教えたりしています。 食べること&お料理大好き! 色々な国のお友達や、お友達のお母さんに教わった各国料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 定番のお料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 新作のお料理考えたり・・・ そんなお料理を無理矢理ご紹介しています(^o^)/ どうぞ よろしくね(^_-)-☆