美味しウケる♪マッシュにぎり寿司

美味しウケる♪マッシュにぎり寿司
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

可愛くて美味しい握り寿司に見えちゃうオードブルです。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • 牛乳 or 豆乳

    適量

  • (生クリーム)入れなくてもOK

    少々

  • (バター)入れなくてもOK

    少々

  • ネタ

    何でも

  • 塩コショウ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    お湯を沸かして塩を入れ、じゃがいもを茹でます。

  2. 2.

    1のお湯を捨てて牛乳類を少しずつ入れて丁度いい固さになるまで極弱火で混ぜて、塩コショウで味を調えます。

  3. 3.

    2を冷まして、手に水をつけて握り、上にお好みのネタをのせます。わさび醤油・デミグラスソース・マヨネーズ+醤油+ソースなどで!

★ワンポイントアドバイス

ネタは何でもOK!大人は、サルサソースなどでもいいですね。

さちくっかりーさん

さちくっかりーさん

ピアノを弾いたり教えたりしています。 食べること&お料理大好き! 色々な国のお友達や、お友達のお母さんに教わった各国料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 定番のお料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 新作のお料理考えたり・・・ そんなお料理を無理矢理ご紹介しています(^o^)/ どうぞ よろしくね(^_-)-☆