新たまねぎで♪ウマ旨「ステーキソース」

新たまねぎで♪ウマ旨「ステーキソース」
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

簡単美味しいステーキソース。新玉ねぎで作っちゃいましょう!

★材料

(2人分)

  • 醤油

    大さじ1

  • みりん

    小さじ1〜2

  • 豆乳 or 牛乳

    大さじ1

  • おろし玉ねぎ

    大さじ1

  • おろしにんにく

    小さじ1〜3

  • からし

    小さじ1/2〜好きなだけ

  • コショウ

    少々

  • バター

    5〜10g

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    玉ねぎを、すりおろします。
    にんにくを、すりおろします。

  2. 2.

    材料を全部混ぜます。

  3. 3.

    ステーキの場合は、お肉を焼いた後、肉汁が残ってるとこに2を入れて、ブツブツいったら出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

塩加減、辛さ、甘さ、にんにく感、などなど、各ご家庭でお好みの味に調整して下さいね。
ステーキじゃなくても、万能ソースですよ〜!

さちくっかりーさん

さちくっかりーさん

ピアノを弾いたり教えたりしています。 食べること&お料理大好き! 色々な国のお友達や、お友達のお母さんに教わった各国料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 定番のお料理をヘルシーにアレンジしたり・・・ 新作のお料理考えたり・・・ そんなお料理を無理矢理ご紹介しています(^o^)/ どうぞ よろしくね(^_-)-☆