とろ~り人参トースト☆超簡単アレンジトーストで朝ごはん♪

とろ~り人参トースト☆超簡単アレンジトーストで朝ごはん♪

料理紹介

栄養価の高い人参でアレンジトーストを作りました。

味の濃い人参、マヨネーズ、粉チーズで濃厚なトースト♪

粒マスタードとイタリアンパセリがアクセントです。

人参は断面をピーラーで極薄くスライスしたのでトーストするだけでも柔らかく食べやすいです。

★材料
  • 食パン

    2枚

  • 人参

    40g

  • イタリアンパセリ(フリーズドライ)

    小さじ1/2

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • 粒マスタード

    適量

  • 粉チーズ

    適量

★作り方
  1. 1.

    人参を横にカットして断面をピーラーでスライスします。

  2. 2.

    マヨネーズ、粒マスタード、イタリアンパセリを加えて混ぜ合わせます。

    食パンに乗せて広げ、粉チーズを振りかけます。

  3. 3.

    お使いのオーブントースターに合わせて、
    ピザトーストの設定で焼いて下さい。


    ※わが家では予め温めたトースターに入れて、
    1000Wで1~2分、500Wに下げて5~6分、
    焼き色が足りなければ上火だけでもう少し焼いています。

★ワンポイントアドバイス

焼き時間はお使いのオーブントースターに合わせて調整して下さいね。
ピザトーストのように7~8分かけてじっくり焦んがり焼くのがポイントです。

ブログには人参と玉ねぎで作るバージョンを画像つきで掲載しています。
よかったら参考にして下さいね♪

★よろこばレシピ エピソード

おいしい~☆
うちのトーストレシピがひとつ増えたね♪
と笑顔で食べていました。