ブラジル料理♪ムケッカ

ブラジル料理♪ムケッカ
  1. 1
    おいしそう!

先日ブラジル人の友達と、ブラジリアン☆パーティーをしました。といっても、サンバを踊って騒いだとかそういうのじゃありません。。。ブラジル料理をみんなで作って食べようというもの。そのときにならった、ムケッカという料理が感動的においしくて、作り方を教えてもらい家でも再現!ブラジルの北部、海に面したバイーア地方の郷土料理で、海の家の定番メニューなんだとか。もともとはアフリカの海岸部でよく食べられていたシ......

RNAさん

RNAさん

イタリア料理店を経営する両親の元に生まれ、おままごとをすっ飛ばして保育園の頃から料理修行をさせられました。ロンドンの大学院生時代、留学生寮で世界各国の料理を習い、自分でもたくさんのレシピを開発しました。某メーカー商品のレシピ開発をしていたこともあります。各国のお料理を教え合ったり、ホームパーティーするのが大好き♪みんなのお料理もまねっこしまくってます。ぜひお友達になってください!