塩麹で作った塩鶏の入ったあっさりお鍋 レシピあり

塩麹で作った塩鶏の入ったあっさりお鍋
  1. おいしそう!

ブログネタ: 鍋の〆はなにがいい? 参加中 昨日の夜ごはんには 白菜、小松菜、かぶを たっぷり入れたお鍋にしました。 真ん中に入れた鶏肉は 塩鶏です~ 作って使う機会がずれてしまった 塩麹で作った塩鶏。 中華スープの素と 塩麹とプラスして あっさりとしたうまみのある 鍋にいれたのは 息子大好きな「おもち」 うまみをたっぷり吸った おもちを息子は残さずに食べました。 もちもちの冷凍うどんも合いそう......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

千葉県市川市で自らの経験を活かした管理栄養士がサポートする食育グループ相談会スタート!(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!