お弁当でも大好評!角切りまぐろとごぼうのごま酢あえ(レシピ) レシピあり

お弁当でも大好評!角切りまぐろとごぼうのごま酢あえ(レシピ)
  1. おいしそう!

角切りまぐろとごぼうのごま酢あえ by まっちゃん&ちょろ わが家の台所レッスンでご紹介していた このおかず。 子どもからおじいちゃんまで食べる お弁当で大好評でした。 まぐろは揚げても固くならずに・・・ 鶏肉のように。 でもカンタンに作り方を復習。 まぐろは「さく」と「切り落とし」で 安かったほうを使います。 今回は「さく」が安かったです。 まぐろは一口大の大きさに切ります。 ビニール袋にま......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!