だしのうまみがわかる子どもに〜ティータイム食事相談会第6弾〜 レシピあり

だしのうまみがわかる子どもに〜ティータイム食事相談会第6弾〜
  1. おいしそう!

今週金曜日午後は ティータイム食事相談会があります。   今回の大きなテーマは 「カンタンなだしの作り方」 水につけておくだけでいい かんたんなだしの作り方を 教えます。   かつおと昆布のあわせだしを使って 今回のおやつは 具なしの「茶碗蒸し」   (写真は具が入っているけど)   食事相談会に参加していただける ママさんはなんと6名です。   茶碗蒸しを我が家にある フライパンを蒸し器に 電......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!