【ヤマキだし部】今年はあごだしたっぷりで!わが家のお雑煮 レシピあり

【ヤマキだし部】今年はあごだしたっぷりで!わが家のお雑煮
  1. 3
    おいしそう!

今日は早いもので鏡開きです。 息子たちの学校給食では「鏡開き」で「白玉雑煮」が出ていました。   今年のわが家のお雑煮をヤマキだし部部員として「あごだし」をたっぷり使って作ってみました。     あごだしたっぷり!わが家のお雑煮   (材料) 基本のだし (焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし) 2袋 水 600ml   鶏むね肉(1cm角)200g なると 1本 こんにゃく(小)1枚 に......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!