(勉強応援ごはん)夏休みも朝食はちゃんと食べようね! レシピあり

(勉強応援ごはん)夏休みも朝食はちゃんと食べようね!
  1. おいしそう!

わが家では、夏休みになって1週間が過ぎました。   「受験生」としての夏休み。 今までとはちょっと違う夏休みです。   文部科学省、朝食と学力のこと を調べてみると、朝食を毎日食べている子どもは学力調査の得点が高い傾向があるそうです。 確かに朝食を食べるということは生活リズムが乱れていないということです。 特に夏休みは生活リズムが乱れやすいので、特に意識して朝はいつもの時間に起きるように声をかけ......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!