(勉強応援ごはん)学校給食で作っていた「五目きんぴら」 レシピあり

(勉強応援ごはん)学校給食で作っていた「五目きんぴら」
  1. おいしそう!

夏休みにぜひ作ってもらいたい「五目きんぴら」 今は新ごぼうも出ていたり、さやいんげんも美味しいものが出ています。   かむことを意識しながら、食べる日があってもいいのではないかな?と思う時があります。   学校給食で作っていた「五目きんぴら」 by 食育教室スプラウト     学校給食で私は「かむかむの日」と言って月に1度、かむことを意識する日を献立表、放送原稿で子どもたちに呼びかけていました。......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!