(レシピ)麹パワーいただきます!豚肉のにんにく塩麹焼き レシピあり

(レシピ)麹パワーいただきます!豚肉のにんにく塩麹焼き
  1. おいしそう!

インフルエンザが猛威をふるっていますね。 受験生として、どうやってインフルエンザを予防したらいいのか?テレビを見ているとどんどん不安になります。 なので、原点回帰「食べること」で「腸をととのえて」栄養をより吸収できるような環境を整えていこうと思い、塩麹や甘酒を料理に取り入れています。   私は昔、甘酒が飲めなかったのですが、最近飲める甘酒に出会い、そのまま飲んだり、砂糖やみりんの代わりに使ってい......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!