箸を持つ前に(フォーク、スプーンをちゃんと持てるかな?)

箸を持つ前に(フォーク、スプーンをちゃんと持てるかな?)
  1. 1
    おいしそう!

幼稚園での仕事が 始まりました。     自粛明けの幼稚園の登校は、 4月の新学期と同じように おうちの方と離れがたくて 泣いてしまう子どもが多い のは本当に仕方ないですね。     おうちでテレワークをして いるのを知っている子どもは 余計に「うちに帰りたい」と 泣いてしまうそうです。         とはいえ、 幼稚園での生活、 外遊びやリトミックをやったり みんな元気いっぱい♪   久しぶ......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

千葉県市川市で自らの経験を活かした管理栄養士がサポートする食育グループ相談会スタート!(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!