献立を考えよう!〜学童保育での食育講師をやっています!〜 レシピあり

献立を考えよう!〜学童保育での食育講師をやっています!〜
  1. おいしそう!

「クッキングなしでの食育」はいかにして 子どもたちに興味を持ち続けてもらえるか?   「クッキング=食べること」だと思う子どもたち。 座学だけではなんか受け身の授業では1年生には 特に難しい。   ということで、この日の学童保育の食育の時間は   ・おうちの方がどんな献立を考えているかを意識する。   ・栄養のバランスをとるということは知っていても どんな食材をとっていいのかを知る。   ・主食......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!