秋の食材を使って献立を考えよう!〜学童保育の食育講師をやっています〜 レシピあり

秋の食材を使って献立を考えよう!〜学童保育の食育講師をやっています〜
  1. おいしそう!

私のいる学童保育では、 コロナウィルス感染予防の観点から 子どもたちと調理実習をしていません。   「クッキングしないの?」と 子どもたちは残念がりますが、 「座学」ならではの食育の1つとして 献立作成を今回実施してみました。   たまたま、学童保育の体験をしていた 女の子たちと一緒に授業スタート!   「どうして秋は食べ物がおいしいか?」 「旬の食べ物を食べるといいこと3つ」 「秋に旬を迎える......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!