【レシピ】 フライパンで作る♪いわしの蒲焼き レシピあり

【レシピ】 フライパンで作る♪いわしの蒲焼き
  1. おいしそう!

先日スーパーで「いわし」に惹かれて 「蒲焼き」を作ろうと思って買いました。     イワシの頭と内臓をもう取ってあるので 牛乳パックをまな板代わりにして イワシを手開きにして骨を取りました。     臭みとりに塩をまぶして     片栗粉を入れたビニール袋と 酒を入れたビニール袋を準備しました。     フライパンで作る♪いわしの蒲焼き   <材料>  4枚分   ・いわし   4匹 ・塩   ......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

千葉県市川市で自らの経験を活かした管理栄養士がサポートする食育グループ相談会スタート!(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!