パーティーの名脇役!ワカモーレ(アボカドのディップ)&チップス レシピあり

パーティーの名脇役!ワカモーレ(アボカドのディップ)&チップス
  1. 1
    おいしそう!

今日は昨日アップしたパーティーメニューの中から、ワカモーレをご紹介します。ワカモーレって?メキシコ料理のおつまみの定番。アボカドのディップです。よくメキシコ料理屋さんなんかで、タコスのチップスにこのディップがついてきますよね。ここで、ちょこっとうんちく。笑ワカモーレ(Guacamole)は、もともとは、メキシコの先住民族の言葉ナワトル語からきました。あちらではアボカドのことを、アグアカテ(Agu......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。