ストック食材が活躍。さば缶のカレー煮 レシピあり

ストック食材が活躍。さば缶のカレー煮
  1. 4
    おいしそう!

近頃、新聞やニュースで、巨大地震に備えて1週間分の食材を備蓄しよう、なんて記事をよく見ますね。うちもやらなくちゃなあー。そんなわけで、今日は非常時にも簡単に作れるおかずを考えてみました。主役はさばの缶詰。こういうおかずの缶詰って、それだけでしっかりと味がついていて、調味料いらずだから、ほんとに手軽ですね。ツナ缶やさば缶は、組み合わせ次第で和、洋、中、なんでもアレンジできちゃいます。今回作ってみた......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。