ほっこり。すくなかぼちゃのポタージュ レシピあり

ほっこり。すくなかぼちゃのポタージュ
  1. 4
    おいしそう!

だんだんと涼しくなってきて、あったかいスープも飲みたくなってきましたね。連休中に実家で、『しあわせのパン』という映画のビデオを観たら、それ以来かぼちゃのポタージュが飲みたくなってしまって、、。この時はまだまだ暑かったのですが。ちょうど埼玉に住む知人から自分の畑で作った"すくなかぼちゃ"というかぼちゃをいただいたので、これで作ってみました。すくなかぼちゃ。“宿難南瓜”って書くそうです。有名な産地は......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。