ほっこり。南瓜と木の実の玄米リゾット レシピあり

ほっこり。南瓜と木の実の玄米リゾット
  1. 4
    おいしそう!

少し柔らかく炊けた玄米の残りごはんは、ちょうどリゾットに合います。以前にイタリアンのお店で食べた玄米と黒米のリゾットがすごーく美味しくて、その味を思い出しながらイメージして作ってみました。玄米のぷちぷちの食感と合うものはなんだろう?煮くずれず食感のいい胡桃、そして薬膳にはよく用いるクコの実、ちょうどあった南瓜とひまわりの種を入れました。豆乳仕立てで、南瓜の甘さと豆乳のまろやかさ、チーズのコクがう......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。