梅でさっぱり、柔らか。豚の梅酒煮 レシピあり

梅でさっぱり、柔らか。豚の梅酒煮
  1. おいしそう!

今日は豚肉のおかず先日、大好きな横浜のカジュアルフレンチのお店、れすとらんさいとうさんでいただいたスペアリブの梅酒煮込みがとーっても美味しかったので、ありあわせの材料で真似して作ってみました。その時に感動した美味しさとは大違いでしたが、、、梅酒でさっぱり、それなりにやわらかくできました。肉を漬け込んでいないので、柔らかさが違うのでしょうか。。プロの味にはやっぱり、かないませんね。笑■ 梅でさっぱ......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。