ごはんのおともに。手作り、葉唐辛子の佃煮 レシピあり

ごはんのおともに。手作り、葉唐辛子の佃煮
  1. おいしそう!

先日栄区の矢島農園さんで買った葉唐辛子でお惣菜を作りました。まず一つめは、葉っぱを使っては葉唐辛子の佃煮です。たいへんかなーって思ってましたが、こちらの方はそうでもなかったです。葉唐辛子は今が旬。農家さんの直売所なんかでも売っていますね。みなさんも、よかったら、試してみてください。■ 葉唐辛子の佃煮 ■葉唐辛子 一束青唐辛子 1、2個醤油 大匙3味醂 大匙3酒 大匙21.わさわさーってある葉唐辛......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。