LR008_米粉のシフォンケーキ教室(かぼちゃ) レシピあり

LR008_米粉のシフォンケーキ教室(かぼちゃ)
  1. おいしそう!

10/20 今月の米粉シフォン教室。   今月と言えば、世の中相当盛り上がっているハロウィン。 ということで、かぼちゃのシフォンをご指導いただく。   シフォン教室に通い始め半年で、初めての生もの入りシフォン。 そのくらい、生もの入れるシフォンって少々厄介なのです。   私もかぼちゃの米粉パンは作ったことはあるものの シフォンは初挑戦。 そして実際作ってみると・・・正直結構手間です(笑)   先......

トミーさん

トミーさん

すべての道はシフォンケーキに通ず。されどもシフォンケーキは一日にして成らず。 大好きなシフォンを米粉使用・オイルカットで、もっとヘルシーに!! そんな「伝家の宝シフォンケーキ」のレシピを完成させるべく、失敗しながらも奮闘する日々の様子を綴っていきます。