漬けて4日♪ 小松菜の塩漬けからの~小松菜の手毬おにぎり レシピあり

漬けて4日♪ 小松菜の塩漬けからの~小松菜の手毬おにぎり
  1. 3
    おいしそう!

小松菜の塩漬けにぎり こちらは小松菜の塩漬けを刻んだもの↓ ちょっとしなっとなりかけていた小松菜を水につけていたら みるみる葉をピーンと広げて元気になっていたのを見て 葉っぱの部分だけ塩漬けにしてみました。 それでご飯をくるんでおにぎりにしたのと、 刻んで普通の漬け物にしたものと2種類。 小松菜の葉って4日も漬けると、味が変化してくるんですね。 独特の苦みはおさえられ、まろやかな......

花ぴーさん

花ぴーさん

エコで体にやさしく、ヘルシーなお酒のあてをつくるのが好きです♪ 2014.5レシピブログに登録。 レシピ備忘録として『花ぴーのあてレシピ』を開始。 占術研究家、フォーチュンカウンセラー、レイキセラピスト、西洋占星術講師。食品衛生責任者資格保有。 (元テキスタイルデザイナー→雑誌編集者) 岡山→東京→岡山(2023.5より)