揚げない、小麦粉不使用☆ おからパウダーでシメジとふのりのかき揚げ風 レシピあり

揚げない、小麦粉不使用☆ おからパウダーでシメジとふのりのかき揚げ風
  1. 1
    おいしそう!

シメジとふのりのかき揚げ風 ふのりとシメジをあわせ、 おからパウダーを衣にして焼いたかき揚げ風の一品です   大さじ1の油で焼いただけなのですが、 これがめちゃくちゃ美味しくて、 ひと口食べて、1人でガッツポーズを取ってしまった私です これ超ヒット~   シメジにからむふのりのシャキシャキ食感が最高 そして、シメジのうま味が香ばしいおから衣に広がり、美味しい~~   試しにと思って、少量だけ作っ......

花ぴーさん

花ぴーさん

エコで体にやさしく、ヘルシーなお酒のあてをつくるのが好きです♪ 2014.5レシピブログに登録。 レシピ備忘録として『花ぴーのあてレシピ』を開始。 占術研究家、フォーチュンカウンセラー、レイキセラピスト、西洋占星術講師。食品衛生責任者資格保有。 (元テキスタイルデザイナー→雑誌編集者) 岡山→東京→岡山(2023.5より)