スピード副菜☆ 作り置きにも♪ にらの生姜じゃこおひたし レシピあり

スピード副菜☆ 作り置きにも♪ にらの生姜じゃこおひたし
  1. 2
    おいしそう!

にらの生姜じゃこおひたし   たっぷりのにらをゲットしたので、まとめておひたしにしました   味付けの白だしとみりんがほのかに甘くて、 みじん切りの生姜を入れたら、爽やかな辛みがきいていて めちゃ美味しいです   にらをさっと茹でたら和えるだけなので超簡単です   作り方 にらは半分の長さに切り、フライパンに沸かした熱湯でさっと茹でます。 水気をしぼったら3cmくらいに切ります。   ボウルにみ......

花ぴーさん

花ぴーさん

エコで体にやさしく、ヘルシーなお酒のあてをつくるのが好きです♪ 2014.5レシピブログに登録。 レシピ備忘録として『花ぴーのあてレシピ』を開始。 占術研究家、フォーチュンカウンセラー、レイキセラピスト、西洋占星術講師。食品衛生責任者資格保有。 (元テキスタイルデザイナー→雑誌編集者) 岡山→東京→岡山(2023.5より)